2011年01月31日

新しい家族、新しい生活

最近twitterにかまけて、ブログはすっかりサボっていましたが、、
大事なことなのでブログに書くことにしました。

その前に、、
長野生活、始まって10ヶ月。
期待通り?楽しいこともたくさん、つらいこともそれなりに、色々ありました。
自然がいっぱいの環境で、さくしものびのび育ってくれて、本当によかった。

一方、寒さは、やはり相当厳しいですねー。
夜に氷点下まで下がることは毎日あたり前のこととなり、
空から水が降ると必ず雪になる、という状況。。
僕はもともと寒さに強いのでへーきですが、ヨメはんは相当参っておられるようで。。

そんな中、、、
うちに新しい家族が来ることになりました!!
予定日は、、8月5日ぐらい、、(うろ覚え)
性別もまだまだわかんないし、まだこれからって感じで実感もないですが、、
楽しみです(^-^)

そんな中、環境を変えようってことで、松本に引っ越すことにしました。

穂高から松本、って、あまりピンと来ないかもしれませんが、
車で30分の距離とは思えないほどの大違いでして、、
気温も3度ぐらい違うし、積雪の量も全く違う!!
うちでは真っ白に積もってても、松本では全く積もっていなかったり。
さらにうちは特殊な環境なんで、寒さは非常に厳しいのです(^^;

次に生まれてくる子に寒い思いをさせちゃいかん!ということで、
一念発起して環境を変えてみることにしました。

引越しは3月頭なので、あと1ヶ月は寒さに耐えつつ、
新しい生活に向けて準備を着々としていきたいと思っています!

では、続きはtwitterで(^-^)

あ、とはいえ雪も楽しんでますよ!
写真は近くの公園で雪遊びしたときの。ていうか吹雪!?

R0016012_1.jpg
【関連する記事】
posted by katsu_26 at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ライブやります@ 8/28 新杉田

最近はtwitterにかまけて、ブログではとんとご無沙汰でした。

こちらの夏は思ったよりも暑く、クーラーのない我が家では
川へ行ったり図書館へ行ったり、避暑活動に励んでおります。。

で、引越しと共にライブ活動から足を洗うかと思いきや、、
ライブやります!!(^^;

らびすた新杉田、という新杉田駅前のビルでの夏祭りの音楽ステージに、
ちょっとしたご縁があり、声をかけて頂いたことで出演できることが決まりました。
今回はJU'Zでのライブ参戦になります。
JU'Zについて、詳しくはこちら:http://www.youtube.com/user/juzuser

メンバー一同気合を入れて練習しております。
また、他にも何バンドか、(僕らより本気度高めの)ミュージシャンさんも参加されるようです。
ぜひ、お気軽にお越しください!

---------
8/28(土)
14:55〜、17:40〜 の2ステージ
@らびすた新杉田 JR新杉田徒歩1分、京急杉田徒歩5分
http://www.lavista-shinsugita.com/access.html

この夏祭り、結構本格的なイベントらしく、
しっかりしたパンフもできてたりします。
こちら。
らびすた夏祭り.pdf

posted by katsu_26 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

つい

いやはや、すっかりご無沙汰してしまいまして。。

ついつい、ついったーを始めました。
アカウントお持ちの方はよろしくですー
katsu1126
http://twitter.com/katsu1126
で、ございます。
posted by katsu_26 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

昨日はすごい寒さでしたねー。
こちらでも、最高気温5℃ぐらいの世界でした。

で、夜からは雪になり、、
今朝起きると、一面雪景色になってしまってました(^^;

で、早速朝から雪遊び!

DSC08041_1.jpg

さくしは雪玉をさわって「つめたいー」と言いながらも
ご満悦の様子。

DSC08064_1.jpg

ぱぱ力作の雪だるまと記念撮影。

今年は雪遊びできないかなー、と思ってたので、
いい機会になってよかったです(^-^)
posted by katsu_26 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

元気ですー

ずいぶんごぶさたです。。。

引越しからはや2週間たち、だいぶ落ち着いてきました。
大自然、満喫中です。

NEC_0024.JPG

NEC_0026.JPG

NEC_0033.JPG

全般、景色はこんなかんじです、、(^^;
posted by katsu_26 at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

博多長浜とんこつラーメン 御天 千駄ヶ谷店

水曜日はノーザンデーだったので、ちょっと足を広げてみました。
代々木駅近くにある、とんこつラーメン 御天。

夜は飲み屋的な営業をしてるみたいで、おつまみメニューが充実してました。

博多とんこつラーメンで、なんでんかんでん系、とネットで評価されていて、
結構評判がよさげで、期待値が高かった、、、のですが、、

NEC_0013.JPG

一口スープを飲んで、まず
「とんこつくさいっ!」
豚骨らしいコクが感じられない上に、臭みのようなものが主張しすぎていて、
正直厳しかった、、

NEC_0014.JPG

合わせて高菜チャーハンを頼んだのですが、
なぜだか上にツナマヨが乗ってて、これが妙な匂いを発していて、、
豚骨の臭みとは別の、なんて例えればよいのか分からないですが、
よく分からない匂いがきつく思わずむせてしまいました。。

というところで、久々に不発をひいた気がします、、
なんとなくそのまま帰るのは嫌だったので、
新宿まで歩いてタワレコでCD買って帰りました。

なんでんかんでん系かー、
しばらく行ってないから忘れてたけど、なんでんかんでんもそんな感じの味でしたね、確かに。
豚骨の臭みをあえてスープに封じ込めてる感じ。
残念。。。
posted by katsu_26 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

蒙古タンメン中本 味噌卵麺

3月に入って、ヨメと子どもが連れ立って海外逃亡中のため、
つかの間の独身生活!です。。

火曜の夜から一人なのですが、もうこっちのラーメンも食べられなくなる!
ってことで、いまのところ夜ご飯が、
らーめんらーめん飲み会飲み会ラーメン、って感じです。(^^;

火曜日には、蒙古タンメン中本に行ってきました。
2回目の訪問です。目黒店の営業時間が長くなってて行きやすかったです。

NEC_0015.JPG

味噌卵麺(みそらんめん)、と聞くと、普通の味噌ラーメンなのか?と思ってしまいますが、
こちら中本でも2番目ぐらいに辛いやつです。
とにかく赤い、そしてスープがざらっとするぐらい唐辛子が投入されている、、

久々に食べましたが、、凶悪ですこれは。
ココイチの4辛を普段食べてる僕でも、口と喉がやられました。
最後は味わうというよりバトル、、

当然次の日もすごいことになってしまったので、
次回はおとなしく辛さランクを落とそうと思いましたとさ、、とほほ。
posted by katsu_26 at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ありがとうございました! - YMCライブ2010

昨日はライブでした。

今回は、転勤が決まった後、M田さんの発案で
僕がずっと参加させてもらっていた3バンドの集大成!ということで
ライブを企画してくださいました。

ここ2ヶ月ぐらいはバンドざんまいの幸せな日々で、
気づいたらライブ本番の日になり、
始まってしまうとあっという間に本番がすべて終わりました。

演ってる最中は「楽しい!」だけだったのですが、
終わってからの打ち上げでいろんな方と話してる間に
次第に寂しさがこみ上げてきて、、
帰り路、歩きながらちょっと涙が、、

でも、これでさよならではないですし!
というか、本当にみなさんに遊びに来てもらいたいです!
ペンション・ニューまき、4月から開業予定ですので(^-^)

記憶のために全曲セットリストを書いてみます。

◆JU'Z

1.群青日和
2.Akatsuki
3.driven beat (オリジナル!)
4.人が夢をみるといふこと
5.大地讃頌
6.I'M SLUGGER
7.BIG EAR
8.春疾風

◆two-way

1.朝色 (Natural High)
2.Cafe by the 134 (オリジナル)
3.If it's love (Keiko Lee)
4.はなればなれ (クラムボン)
5.Allegretto (Natural High)
6.だから、私は歌う (Natural High)
7.Eternity (オリジナル)

◆ヨコスカパラダイスオーケストラ

1.めくれたオレンジ
2.Black Jack
3.Streaming tears
4.砂の丘
5.One Eyed Cobra
6.TONGUE OF FIRE
7.MONSTER ROCK
en.ルパン三世

幹事として取り仕切ってくれたM田さん、
打ち上げその他ご尽力頂いたN込さん、
3バンド全部ご一緒してくれたよしくん、
スペシャルゲストとして参加してくれたT田さん、ちかちゃん、
一緒に出演してくれたバンドメンバーのみんな、
観客として見に来てくれたみなさん、
打ち上げで一緒に飲んでくれたみなさん、、、、

本当にありがとうございました!
posted by katsu_26 at 12:39| Comment(3) | TrackBack(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

仁鍛

ラーメンネタを連投で、、

休みを取る度にラーメン行脚中。
つけ麺の「仁鍛」に行ってみました。

もともとつけ麺否定派なんですが、セブンイレブンで仁鍛プロデュースの
つけ麺をたまたま手に取ったところ、結構美味しかったので気になってました。

場所は、白楽近辺、六角橋あたりの路地を1本入ったあたり?
平日14時ぐらいにもかかわらず、3〜4人の行列ができてました。

NEC_0009.JPG

メニューはシンプルで、「つけ麺」「辛つけ麺」「中華そば」とサイドメニューのみ。
辛つけ麺の大盛りをチョイスしました。
辛味は別皿に盛られてきて、調整しながら入れられるのでいい感じ。
途中まで辛さ抑えめで食べて、途中で全部入れて変化を楽しめました。

写真は大盛りなんですが、つるっとあっという間に食べられました。
大勝軒はあっさりしすぎて好みではなかったのですが、
こちらはつけ汁に豚骨と魚介がしっかり効いてて、濃厚でとても美味しかったです。

また来たいですねー。
posted by katsu_26 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄ラーメン@ラーメン濱正

車を手にいれてから、今まで行けなかったところに行きまくってます。

で、平日に休みを取って、まず行こうと思ったのが
「ラーメン濱正」でした。。

濱正といえば、鴨居近辺の某社員御用達のラーメン屋でしたが、
道路拡張に伴ない閉店したのでした。

しかし、名物の地獄ラーメンを思い出し、食べたくなることしばしば。
あまりに食べたくなり、調べたところ、閉店後市が尾に移転していたのでした。
で、早速行ってみましたー。

NEC_0010.JPG

以前と比べて綺麗な店構え。メニューには「お子様ラーメン」もあったりと、家族連れにも優しい感じ?

NEC_0011.JPG

以前からの定番、地獄ラーメン。
1丁目〜5丁目まで選べて、その上は「エンマ」。
辛いもの好きな僕はもちろんエンマをチョイス。

家系の醤油豚骨ベースで、唐辛子が大量に投入され。
通常のラーメンと違い油抜きがデフォルトなので、しつこくなく食べられます。
以前と変わらない懐かしい味で、非常に美味しくいただきました。

向こうに行ったらこのあたりのお店にもいけなくなるし、
今のうちに機会を見つけていろいろ探索したいと思ってます(^-^)
posted by katsu_26 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(1) | らーめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

